オリンピック

|
お盆休みが終わり、夏も後半戦かと思っていると、今度は台風のシーズンがやってきました。物凄い風と雨に打たれながら帰宅してテレビをつけると、噂のオリンピック三昧。現段階で日本チームは18個もメダルを獲得されたそうで。そのうち金メダルが6個って、日本は小さい島国なのに本当に凄いなあと感心させられます。70億近くいる人類のナンバーワンですからね。大柄な外国人選手の隣で、表彰台に上がって金メダルを掲げる小柄な日本人選手。私も同じスポーツをやっている人間として、本当に(減量を)頑張らないといけないなと自分に鞭を打ちたくなります。 さて、大きく話が変わりまして、もう少し先ですが紅葉のシーズンが始まりますね。紅葉の秋・味覚の秋・芸術の秋・スポーツの秋・・・。ご旅行を通じて、秋を存分に満喫しませんか?皆様からのお問い合わせお待ちしております!!!

夏本番!!

|
近頃、「30度を超える猛暑日」や「熱帯夜」という言葉を聞くのが当たり前になってきました。 先日はスコールばりの物凄い夕立が見られたり、南の海では台風1号が大きくなってきたり、いよいよ夏本番に突入ですね。本当に皆様、熱中症だけには充分注意してくださいね。 さて、外に出ると「かき氷」であったり「冷やし中華」であったり、涼しげなポスターやのぼりが目に付き、ついつい足を止めてしまうことが度々あります。家の近所の盆踊りや花火大会のポスターにも目を惹かれてしまったり。この夏はやりたいことがいっぱいです!皆様も暑さに負けず、頑張っていきましょう!!!

キリマンジャロ

|
朝に天気予報を見ると、30度を超える猛暑日もしくは日中雨の2択しかなく、ストレスが日に日に溜まる今日この頃です。営業所ではうだるような蒸し暑さが続き、仕事に集中するために、ガツンゴールドを自販機で大量購入してしまったり。この飲み物は個人的に推しており、よく飲んでおるのですが、本日購入したコーヒーに私は心奪われてしまいました。私の地元・神戸にある会社が販売しておる「高級豆ブランド・キリマンジャロブレンドコーヒー」と呼ばれているものです。甘い香りと濃厚なコクがもうたまりません。調べてみると、このコーヒーには3つの特長がございまして、①無香料②粗挽き③レギュラーコーヒー100%だそうです。ごく当たり前のように思えますが、それぞれこだわりにこだわりぬいた自信があるようで。お値段もお手軽なので、皆様も是非購入してみてください!家の押入れで眠っているコーヒーメーカーを使って私も作ってみようかな、なんてふと思いました。